参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2011年02月23日

みなさん今すぐ知らせて、見守って

緊急投稿失礼します!!

フットサル支部とは、関係ないですが、
個人的にお知らせしたい事がありますので、
お知らせさせていただきます。


クリーンな?エネルギーを作るために、
エジプトやリビアだけでなく
日本でも争いが起きています。


こんな野蛮なやり方で、話し合うことなく、
住民を襲うのが権力です。

みなさんこんな状況で、自分が戦えますか??

【カミノセキ生中継Ustream】
マスコミ報道関係者必見 国民の知る権利必見 
上関原発工事強行会社と住民が押し問答

原子力発電の問題で!!!

中国電力の暴挙を、いまUST中継で見て!
これが現状の日本国!

>茨城県民の皆さん

市民メディアが報じています!

暴力団にも似た電力会社に雇われた人と地元住民のやりとり
http://www.ustream.tv/recorded/12862031

中継をまとめたサイト
http://ow.ly/40SHv


自分が当事者になったら、あそこまでできるかわからない。

自分の街を、海を守るために戦う市民を目の当たりにして、
そこまで反対される原子力発電所が必要ですかね?

原子力をやめる国が出てきているこの御時世に。

わかりやすい動画です。ちょろっと、原子力発電所の必要性の嘘を学んでみてください。
関連動画も短くまとまっています。



本当は、

いや本当に恐い日本!!

エジプトだけじゃないですよ。

それぞれができることをやって応援しましょう。


いま、渋谷で、
この原子力反対・賛成の二項対立の向こう側に行くための
素晴らしい映画が上映されています。

ぜひご覧ください。

素晴らしい、国民全員が見るべき映画です。
原発反対の向こう側に行きましょう!!


渋谷ユーロスペースで上映中
ミツバチの羽音と地球の回転
みなさん今すぐ知らせて、見守って
http://888earth.net/



知識人らが続々反対声明
<今後のトークイベント開催情報>
2月26日(土) 中沢新一(人類学者) × 鎌仲ひとみ監督
2月27日(日) 飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)× 鎌仲ひとみ監督
3月5日(土) 堤 未果(ジャーナリスト)× 鎌仲ひとみ監督
3月6日(日) 上杉隆(ジャーナリスト)× 鎌仲ひとみ監督
3月12日(土) 池田香代子(翻訳家)× 鎌仲ひとみ監督
3月13日(日) 鎌仲ひとみ監督

以上、フットサルと関係ありませんが、
学べるフットサル支部のいちメンバーとして、
情報発信させていただきました。

共感いただける方、ぜひツイッターなどで拡散してください。

ずーーーーーーーと、28年間、(自分が産まれた時から)
自分が育った海を守るべく戦っている
じいちゃん、ばあちゃんを悲しませないためにも、
どうぞ御協力よろしくお願いします。

文責:927



同じカテゴリー(イベントお知らせ)の記事画像
【7/1】30日で43回!全国で原発を語る「田中優」講演会
3/27土浦【福島原発事故 緊急報告会】
同じカテゴリー(イベントお知らせ)の記事
 しんた図書館☆おススメ本の紹介☆ (2012-01-19 15:52)
 【7/1】30日で43回!全国で原発を語る「田中優」講演会 (2011-06-26 12:05)
 茨城県復興チャリティーフットサル大会に関して (2011-05-07 22:44)
 3/27土浦【福島原発事故 緊急報告会】 (2011-03-24 14:50)

Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 05:16│Comments(3)イベントお知らせ
この記事へのコメント
原発って、そういえば臨海地区につくりますもんね。。

きれいな海ですね、海無し県育ちですけどそんな気がします


あの活動家の人すごいなぁ、若い人そうなのに。

殺されたりしなければいいけど・・・・



カメラマンも言っていましたが、

現場で大騒ぎしても解決しませんもんね、騒ぐなら国中で騒がなきゃいけませんよね。。

ベースばっかり弾いてる俺に何ができんだろぅ??


と海好きの独り言でした・・・・・・無駄文スミマセン
Posted by かず at 2011年02月23日 11:58
火力発電やりすぎるとCO2が増えちゃうんじゃ・・・。

早くクリーンエネルギーが実用化されるといいですね☆
Posted by 16 at 2011年02月23日 19:58
こんばんは

たとえば、つくば駅や研究学園駅前のイルミネーション、クリスマスのときの町中のイルミネーション。

あれも全て電気です。

いま、皆さんの後ろに、特に見ているわけでもないTVとかONになってませんか?

そういう細かな節電への営みがあれば、そもそもこんな問題は発生しなかったかも(まぁ、このご時勢にあんな口調の人つれてくる会社のセンスもどうかと思うが)。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月27日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。