参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2012年05月18日

DQN

どうも、工学システム3年の柴田です。マーティーです。

さっそく僕のフェチについて...

僕は、知っている人も多いと思いますがとにかくライブに行くのが好きです!!
生で聴くっていうのはホントにいいものです^^
もうあの雰囲気も好きだし、とにかく盛り上がり方といったらハンパじゃない!!

行ったことのない人はぜひ1度は行くことをお勧めします(^∀^)


さて、話は大きく変わりますが、みなさんDQNネーム(ドキュンネーム)というのを知っていますか??


DQNネーム:
子供の名前に見られる、暴走族のような当て字や漫画・アニメ・ゲームなど架空のキャラクターからとった当て字の名前のように、読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を(戸籍上の)名前にすることをDQNネームと呼ぶ場合がある。
[引用:Wikipedia]

たとえばこういうことです!


六面




何て読むかわかりますか??正解は・・・

だいす   です..


こういったなんというかびっくりしちゃうような名前をわが子につける親が増えているようです;;

他にも色々ありまして、



幸華

これは はぴか と読むそうです。
”幸”を”はぴ”と読ませるとは・・・トリッキーですね。

トリッキーでいうとこんなのもあります!!


波波波(さんば)


いっやぁぁぁああああ!!とりっっっきいいぃぃぃー!!
その手があったか――!!


沙利菜愛利江留(さりなありえる)




つめこんだねぇぇええー!!ありえるだけじゃ物足りなかったんだろうなー。
普通の名前も欲しかったんだろうなー。



愛して(あいして)




お、おう・・・





幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)




もうめちゃくちゃだ。





といった感じで次はべべさんお願いします!!


DQN



p.s.

これらのDQNネームはぜんぶネットにのっていたことなので、事実なのかはわかりません。
というか僕はあんまり信じていません(^^;)
さすがにありえないかなぁと思いますよねー・・・

僕に子供が出来たらどんななまえにしようかなぁー・・・





六弦(ぎたあ)


うん、なかなかいい。



Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 23:02│Comments(3)
この記事へのコメント
のっかってくれて、ありがとう。
ライブいきたい!!
Posted by 16 at 2012年05月19日 07:42
どっきゅーん。
Posted by あかり at 2012年05月20日 06:18
磨亜茶 やるじゃん。笑
Posted by しんた at 2012年05月21日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。