参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2011年05月29日

第2回メディカル・カフェのお知らせ

メディカル・カフェ
気軽にお茶を飲みながら医療について考えてみよう!


みなさんは医療に対してどのようなイメージを持っていますか?

ちょっと気になるけど、
・よくわからない
・とっつきにくい
・敷居が高い
と感じる人も多いのではないでしょうか!?

メディカルカフェでは気軽にお茶を飲みながら
各自が最近ニュースや新聞などで気になる医療の話題を共有して
それに関連した質問をメンバー内で話し合います。

そして特に注目した話題に関しては
実際の医療現場を体験見学しに行くなどのアクションにつなげます。

ぜひみんなで医療について考えてみましょう!

☆イベント情報☆
日時:6月5日(日)11:30~14:00
場所:西洋料理店エスコフィエ
URL:http://bit.ly/lphFKX
費用:実費(食事代)


先着で車での送迎も可能です。
興味を持った方はぜひ気軽にご参加ください。

参加希望の方は名前・所属・連絡先を明記して
tsukuzemi☆yahoo.co.jp
までお送りください。(☆を@に変えてください)




p.s

第2回メディカル・カフェのお知らせ

こちらは前回のカフェ後に行ったシッコ上映会の様子です。
保健師、医学生、薬学生が参加してくれてアットホームな雰囲気で話し合いました♪

肝心のカフェの様子は話に夢中で取り忘れました><
次回は撮り損ねないように注意します!



~~~
以上、ケンガク本体のイベントPRでした!


同じカテゴリー(ケンガクイベント案内)の記事画像
ゆめ花火
【8/3ピースデイ】被爆者の語り&無料映画上映*転送歓迎
【6/5】とくダネのコメンテーターと医師会長が来ます
同じカテゴリー(ケンガクイベント案内)の記事
 ゆめ花火 (2012-09-18 22:04)
 【8/3ピースデイ】被爆者の語り&無料映画上映*転送歓迎 (2010-08-02 12:49)
 【6/5】とくダネのコメンテーターと医師会長が来ます (2010-06-04 09:00)

Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 00:00│Comments(1)ケンガクイベント案内
この記事へのコメント
最近の医療系の話題といえば、
災害医療
大阪大のmi-iPS
などいろいろありますよね!

医療系でも医療系でなくてもぜひ参加してみてください♪
Posted by フットサル支部(^o^)丿フットサル支部(^o^)丿 at 2011年05月28日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。