参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2011年02月26日

ウイニングイレブン

「2月24日(木) 活動報告」

久々、ざいまえです。

最近、結構あったかいなって日増えましたね。花粉要注意!

木曜日の活動は、セキショウで15人くらいいましたか?楽しかったです!

以上、活動報告でした。


ウイニングイレブン参考画像

学習テーマ「ウイニングイレブン(ゲーム)」 2月24日(木) 担当者:ざいまえ

<サッカーゲームの変遷>
「(ファミコンの)サッカー」 家庭用の一歩
「キャプテン翼」 コマンド式
「フォーメーションサッカー」 奥行き
「エキサイトステージ」 ようやく楽しい
「Jリーグ実況ウイニングイレブン」 実況
「ワールドサッカー実況ウイニングイレブン3」 サッカーゲーム時代到来を実感
「ジーコ」 監督
「FIFA」 公式ライセンス
「サカつく」 経営
「リベログランデ」 選手視点
「WCCF」 カード
「ゲーセンの体感サッカーゲーム(名前わからんボールみたいの下に4つ付いてるやつ)」 体感
■こんな感じ。サッカーゲームはありすぎて調べがつかないほど


<ウイイレについて>
■やはり、サッカーゲームといえばウイニングイレブン!
・ワールドサッカーとJリーグ版の2種類が発売
・初心者でもわかりやすい
・クラブチームの経営しながらゲームを楽しむモードあり
・シリーズ全体で80ソフト以上、様々なハードで楽しめる(最近ではiphone)
・世界で発売
・実況はジョンカビラ
・解説:松木安太郎 (97) 、早野宏史 (4) 、信藤健仁 (5) 、中西哲生 (6 - 8) 、北澤豪 (9 - 2011) 、福田正博 (2009 - 2010) 、名波浩 (2011)
・ベンチレポーター:岩本輝雄 (10) 、フローラン・ダバディー (2008・2009・2010)


<ウイイレあるある>
・名前がひどい(特に昔)
  ロナウド→ロナルド
  ネドヴェド→ネトレト
  マラドーナ→マラドーネ
  アーセナル→アーゼガム
・ババンギダの存在
・限界突破してたときのロナウドのドリブル→ジョンカビラの実況「かぁいぶつぅ」連呼
・操作してないやつスライディングで退場
・×や△が予想外のとこいくと、プレイヤー「そっちじゃない」
・オンラインの微妙な褒め合い
・新しいの出るとすぐ前作は安くなるが、やっぱり買うなら最新作になる
・実は運要素強いゲーム
・FIFAシリーズが唯一のライバル製品ってことだけど、ウイイレ一強じゃね?
 などですかね?思いついたのあればコメントで!


<ウイイレ2011がすごい>
・パスやスルーパスの強弱をゲージで決め、体の向きでパスの方向を自分で決めるようになった→そっちじゃないとか言い訳できない仕様になった
・グラフィックすげーリアル
■正直欲しい

<まとめ>
個人的には、エキサイトステージ94、ウイイレ3、ウイイレ6あたりが最高に楽しかったけど今やるなら2011やりたい


同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事画像
The 21st Copa Chile女子結果!
交流フットサル!
8/20 大会結果報告!
活動報告☆
健康になる考え方
たいかいほうこくー!!
同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事
 The 21st Copa Chile女子結果! (2012-11-06 16:57)
 交流フットサル! (2012-10-14 13:18)
 活動報告9/27 (2012-10-03 16:23)
 8/20 大会結果報告! (2012-08-21 22:43)
 活動報告☆ (2012-05-11 01:17)
 4/12の活動 (2012-04-15 04:07)

Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 13:57│Comments(7)フットサル支部活動報告
この記事へのコメント
テストに勝ちたいです。
Posted by あかり at 2011年02月27日 00:46
強くなってういにんぐいれぶん大会をしたいです。
Posted by みさき at 2011年02月27日 10:37
サッカーゲームは自分がプレイする以上に難しいと感じてますww
まず、どの選手を動かしてるかが分かりません。
Posted by なおみ at 2011年02月27日 11:15
今日(2/27)、初めて参加してみたのですが、誰もいませんでした(涙)。10時になったら来るだろうと第二体育館でアップをしていたのですが、途中、二人ぐらい覗きにくるものの、帰っていかれました。
もしかして、今日は東京マラソンで中止ですか?予定が変更されているのですか?
Posted by こういち at 2011年02月27日 13:08
>こういちさん
本日の活動は、テスト前でみんなが切羽詰っていたため、今朝の判断で中止になりました。
メーリングリストでは中止連絡がされたものの、ブログには何もなかったため、初参加からがっかりさせてしまって申し訳ないです。

のぞきにきた方は外国の方でしょうか。
Posted by あかり at 2011年02月27日 14:08
たぶん、日本人だと思いますよー。
すぐ帰ったので見えなかったですが。
では、また参加いたします。
Posted by こういち at 2011年02月27日 14:46
3月に会えることを楽しみにしています♪
Posted by あかり at 2011年02月27日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。