参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2012年05月11日

活動報告☆


こんばんは!!
なおみです^^
今日の活動報告をしますキラキラ

今日は21時からセキショウスタジアムで蹴りました^^
総勢31名!!うわぁお!!
なななんと、女の子11名ハート
女の子チーム2つ作って、女子vs女子もできました\(^o^)/
うれしい限りですハート
活動報告☆
(すみません写真はちょっとミスりましたね、うん…)

初心者経験者も、誰だって 
みんなで楽しく蹴れるのが本当にケンガクの素敵なところだと思っていますにこにこ

さて、今日の学習です…
2年目にして初学習ということで(笑)、めっちゃ緊張してうまく喋れませんでした~汗
お聞き苦しい学習ですみませんでした><


看護師ってなに?
□看護師とは 
保健師助産師看護師法(略称「保助看法」第5条)で
「厚生労働大臣の免許を受けて、傷病者若しくはじよく婦(褥婦(じょくふ)/出産後の女性)に対する療養上の世話、又は診療の補助を行うことを業とする者」
と定められてます。
名称独占であり、業務独占なので、資格のない人が看護師という名称を使ったり、看護行為をすることは禁止されています><

□看護師の種類
看護師の中にも、
 准看護師
 正看護師(いわゆる看護師です)
 専門看護師
 認定看護師
 特定看護師
というものがあります。
専門看護師、認定看護師になるためには、正看護師の資格をっとった後、臨床経験を積み、さらに大学院や養成所で勉強し、試験に合格する必要があります。
早い話が、ある特定の分野の看護のエキスパートですキラキラ
特定看護師というのは、現在検討が進められている資格です。
医師不足による医師の負担を軽減することが目的とされ、一定の条件下で医師と同じように医療行為を行うことのできる看護師のことですキラキラ
アメリカではすでにNPという名称で存在しています。

□看護師の働く場
みなさん、看護師というと病院やクリニックを想像する方も多いと思います!!
が、実は、市役所や保育所、企業などでも看護師として働いている人はいるんです^^
(大きなイベントを行うときには、看護師など医療スタッフとして入っています!!)

簡単に今日の学習で伝えたかったのは、だいたいこんな感じです<(_ _)>
境界線がぼんやりしているので、分かりにくかったかなーと思います汗

次回のフットサルは
5月11日金曜日です\(^o^)/
興味を持ったそこのあなた!!!
ぜひ遊びにきてくださいハート
男の子だけでなく、女の子も、未経験も経験者も、誰だってwelcomeハート



同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事画像
The 21st Copa Chile女子結果!
交流フットサル!
8/20 大会結果報告!
健康になる考え方
たいかいほうこくー!!
スポーツデー
同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事
 The 21st Copa Chile女子結果! (2012-11-06 16:57)
 交流フットサル! (2012-10-14 13:18)
 活動報告9/27 (2012-10-03 16:23)
 8/20 大会結果報告! (2012-08-21 22:43)
 4/12の活動 (2012-04-15 04:07)
 健康になる考え方 (2012-03-09 04:36)

Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 01:17│Comments(10)フットサル支部活動報告
この記事へのコメント
女の子増えたなあー!!
Posted by あかり at 2012年05月11日 17:10
しかもみんなうまい!!ϵ( 'Θ' )϶
Posted by さと at 2012年05月11日 22:20
誰でもってことは、おっさんも参加してもいいんですか!?
Posted by 16 at 2012年05月12日 14:46
知らない子ばかりで、でもこの雰囲気がいいなー、って感じですね(*´∀`*)

P.S.
16さんのコメント、はたから本当におっさんに見えちゃいますよ!!笑
※ 16さんは永遠の16歳です!若いです!
Posted by しんた at 2012年05月12日 19:37
いいねー!
大会楽しみ!
Posted by みさき at 2012年05月12日 19:59
あかり*
ね!!前は1チームも出来なかったのに…笑
Posted by なおみ at 2012年05月13日 01:22
さと*
やばいよね!!最近の子ってすごいわー!!笑
なでしこ効果かな(*^^*)??
Posted by なおみ at 2012年05月13日 01:24
16さん*
フットサルやりたいならおっさんでもWelcome!!
Posted by なおみ at 2012年05月13日 01:25
しんた*
すっごい増えたよね(*'▽'*)
私、みんなと友達になる(^^)/

P.Sしんたがそんなこと言うと、16さんが本当におっさんみたいじゃないか!
Posted by なおみ at 2012年05月13日 01:28
みさき*
ね!!ってか、あなたはメールかえしましょう笑
Posted by なおみ at 2012年05月13日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。