参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2010年09月03日

サッカーやフットサルについて語ってました♪

支部長になりました、しんたです(´・ω・`)
一応これからも週1くらいのペースで色々書いていこうかな、と思います♪
ちょっと今回の更新は早いですが・・・

さて、昨日の練習の後ココスでご飯を食べながらお喋りをしたあと、
財前さんに従いながら1年3人であゆむさんの家までお風呂を借りに行きましたーっ(・∀・)笑
宿舎生活、大変です・・・

その後、フットサル支部のことを話してたらフットサルとかサッカーの話になりました。
高校時代は皆ポジションが違ったので、お互いの辛さとか、こういうプレーがいいんだ、みたいな。
そういうのが分かってくると相手の気持ちとかが分かって息が合ってきたりするんですよね。
あと上手い選手は周りが良く見えてるからセカンド拾うの上手いし、って話もしました。
サッカーやフットサルについて語ってました♪
皆が1つ思ったのは、もっとフットサルっぽいフットサルが出来るといいな、ってことでした。
足裏をもっと使ったりして、パスをポポポン、と繋げる理想形。
まぁ言うのは簡単、やるのは難しいですけれど・・・ね。


それから、チーム名のことですが、僕も1つ考えてみました。
「MONKICK(もんきっく)」
モンキー(猿)+キック(蹴) → さる+蹴る → フットサル&蹴る
みたいな感じです。
だいぶ捻りましたけど、これが俺の限界です。。(´・ω・`)

でも「あかりんご」が有力な気がしますね!笑

7日(火)にユニフォームのことを話すので、それまでに考えられるといいかな、と思います。
バシバシコメントくださいね!笑

なおみさんへーっ。
結局続くことになっちゃいました。。笑
そして筑波英検・・・そんな言葉、聴きたくないです!笑

りこさんへーっ。
そうですね♪
浸透させたい!けど・・・浸透するんですかね?笑

白玉ぜんざいさんへーっ。
個人的にはわざマシン15気にいってます!笑
今日の授業はお疲れ様でした(`・ω・´)

あかりさんへーっ。
リズムはすごくいいんですけどね(;・∀・)笑
チーム名は色々な案が出ると良いですね♪

みさきさんへーっ。
つくつく!つくつくばーつくばっく!
みさきさんも何か考えてみてくださいよーっ!笑


Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 17:24│Comments(10)
この記事へのコメント
いや~、しんたの日記読むと元気でるわ(^^)
これから地味に実習始まるけど…
フットサルがんばる!!★
Posted by なおみ at 2010年09月03日 19:13
いやー語ったねー!!2限寝坊したけどw
語ったことをすこしずつ実行に移して行きましょう!
Posted by ちか at 2010年09月03日 19:42
いいなーうらやましす。
昨日の夜はずっと病院にいましたけど何か?w
Posted by 16 at 2010年09月03日 21:14
昨日ユニフォーム決まる夢みたよーw
今度はあたしとも語ってねー♪
Posted by みさき at 2010年09月03日 22:57
やったぁ(^v^)
ユニフォーム作るんだっ!!

MONKICkの方がユニフォームにチーム名入れるならかっこいいかもね(^O^)/

でも最初の方から参加してる身として、あかりんごもめっちゃ良いんだっ!!

難しいね‥泣 
Posted by SHUN at 2010年09月04日 02:32
チーム名は、日本語がいいな~

できれば漢字でさ。

賢謙楽学のワンパーツだからね。

「楽」を入れたいなってことで、

「GOOD楽」

「楽勝」

「楽しいいいいい」

「楽じゃないけど楽しい」

「極楽キック」

意表をついて、

「無関心」

とかかね。

とりあえず、ブレストしてみました。


ユニフォームに関しては、
大学統一のやつにしよう!
Posted by 海賊9号 at 2010年09月04日 11:33
足裏かっこいいよね♪

プロの試合とかは、パスのときにボールが全然浮かないから、
浮いたパスがでると、おおってなったりするくらいだよ(^o^)」
Posted by あかり at 2010年09月04日 14:08
サッカーにやフットサルについて話してると酒が進むねw
Posted by あゆむ at 2010年09月04日 16:58
モンキック嫌いじゃないよ(笑)

フットサルらしいフットサルはホント難しいよね浮き玉なんて多用してるし(*/ω\*)
Posted by べべ at 2010年09月05日 11:01
個人的には
「あかりんご」かなー。

もっとスピーディーなパス回しが
できるようになりたいね。
Posted by もり at 2010年09月05日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。