参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2010年09月10日

食べ物に魔法をかけよう

こんにちは。今回は、少し真面目な学習要素を含むことを書きます。

皆さん、お店で食べる料理や自分で頑張って作った料理をついカメラで撮ってしまうことありますよね。

僕は、ついカメラでムービーを撮ってしまいます。 笑

そこで、今回は知っていて損のない「しずる感」なるものを紹介します。

簡単に説明すると、「しずる感」=写真や映像において、食品の味わいを想起させるのようなものです。

百聞は一見にしかず!僕が先日撮った映像を見てください。



どうですか?美味しそうでしょう?

皆さんもこんな写真や映像を撮りたくないですか?

というわけで、特別に「しずる感」を出す方法をお教えします!

「しずる感」を出す方法(初級編)
1、背景は黒か白にしましょう。なお、湯気を強調したい場合は黒を推奨します。
2、照明を使いましょう。これが一番重要です。電気スタンドなどのライトをカメラ視点で、右上後方から食べ物に向けて当てましょう。これによってうまく食べ物の質感をとらえます。

これをやるだけでそうとう美味しそうな食べ物の写真や映像が撮れます。

このテクニックをマスターして、ライバルに差をつけろ!

*特別教材、販売のお知らせ*
「しずる感」を出す方法(中級編) ¥29,800
「しずる感」を出す方法(上級編) ¥39,800
「しずる感」を出す方法(プロフェッショナル編) ¥59,800
お手数ですが、お買い求めを希望する方は、白玉出版社ホームページ(http://www.hoodo.jp/miyakin/goods_id-00940043.html)よりご注文承ります。
数に限りがございますので、お早めにお買い求め下さいませ。

<お客様の声>
とにかく驚きました。全くセンスのない写真しか撮れなかった私でも、中級編を購入して実践することで、あっという間にプロ並みの写真や映像を撮れるようになりました。この特別教材は、素晴らしい。絶対買うべきです。 投稿者:Y.Z


冗談はこの辺にして、次のブログ更新はすでに本人に伝えてありますが、金澤さんよろしくお願いします。



Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 04:46│Comments(8)
この記事へのコメント
し ら た ま さ ん www
Posted by なおみ at 2010年09月10日 12:36
面白い!
中級編買おうかなw
Posted by おーたき at 2010年09月10日 12:56
イニシャルY.Z.かっこいいなー笑。
Posted by あかり at 2010年09月10日 13:04
医学図書館で借りれないかな・・・・w
Posted by みさき at 2010年09月10日 13:10
映画が楽しみですね♪

今度は中華鍋で料理!編をお願いします(´~`)笑
Posted by しんた at 2010年09月10日 17:14
これは最近よくあるネットでの詐欺の類ですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ笑
Posted by べべ at 2010年09月11日 08:17
コメントした人々へ


なwおwみwさwんwww

おーたきさん、ご好評につき特別教材完売致しました。ありがとうございます。

イニシャルのかっこよさは世界一と自負してる。

知る人ぞ知ると言われる裏医学図書館なら借りれるよ。

今日、映画のOPに使う2秒のために一人で2時間駅前でロケしてきた。正直、楽しかったです。撮影自体はやや失敗したが。 笑

こんな感じの詐欺スレスレの教材をみんなが買わないようにっていう教訓が実はこの記事にはあったんです!っていうことでどうでしょう?
Posted by Y.Z at 2010年09月12日 01:13
音楽www

でも、湯気とか照明の仕方だけで、たしかにおいしそうに見えるね!!
Posted by 16 at 2010年09月12日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。