参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2010年08月10日

アリエッティ

アリエッティ
すみません。ブログを僕に回していただいてましたが、書けてませんでした。それに、フットサルにも全くいけてなく、多分存在自体忘れられていると思いますが、アリエッティみたので、感想を手短に。

これも、ゲド戦記と同じで原作があるので、映画の90分にまとめあげるには少し無理があったかもしれないです。てな感じでまたいろいろな批評を受けるのでしょうが、ただキャラクター一人一人が魅力的だし、最後は感動もします。ジブリでは登場人物、登場動物の豊かさを見てくださいね。

じゃジブリ台詞問題。台詞をいくつか挙げるのでどの作品の誰が、どんな場面で言った台詞か考えてみてください。台詞は僕の記憶なんで少し違ってるかもしれないです。この前、ジブリ好きな友達と出し合った問題です。

①こいつ、金貨なんか持ってるぜ
②ちぇ、ちぇ気取ってやんの
③わたしこのパイ苦手なんだよね
④わからんのか?愛だ
⑤やーい。お前のうち、おっばけやーしきー
⑥そのシャツ誰が縫うんだい?

⑤が分からないのはやばいです。④はだいぶ難しいと思います。他は初歩的な問題だと思います。
答えを知りたいような人はいないと思いますが、僕まで自分の回答と一緒に連絡ください。

今更になりますが、じゃ次はべべにまわしときます。よろしく。

byひらの




Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 11:23│Comments(5)
この記事へのコメント
私は、4の台詞の人(?)、結構好きです!笑
Posted by あかり at 2010年08月10日 15:37
最近、ひらのさんは借りぐらししてるって本当ですか?
Posted by おーたき at 2010年08月10日 22:25
あ、地味にわからないのがちらほら・・・
アリエッティは終わりの後が気になりますよね><
Posted by なおみ at 2010年08月11日 02:19
アリエッティ見に行きたいです!!

④はわかったけど、⑥がわかりません・・・orz
Posted by 16 at 2010年08月13日 11:48
④は意外と分かるのかー
⑥は面白い場面で、結構好きですね。

借り暮らしはしてませんけどね
Posted by ひらの at 2010年08月13日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。