参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2011年03月15日

コンビニandとりせん











すでにつくば周辺は、食料やガソリンなど供給は安定化しています。

過剰な買いだめはせず、給油はせず、節約生活プラス賢い節電に心がけましょう。

そして、特にガソリンなどは少しでも不足する地域へ届けられるように、ムダな走行やガソリン給油待ちの列に並ぶなどは極力控えましょう。

食べ物、飲み物不足していたら、
自分に連絡ください。

また、原発事故や電力、水関係の問題があるため、実家に帰ることができる場合は可能な限り帰省してください。

親、親族、地元の友達も安心するだろうしね!
そして、しんどい茨城県民の分も楽しい春休みにしてください。

ほんで、少しでも多くの募金を呼びかけていただければ幸いです。

とりあえず、そんなとこで。
では!


夜行性で、
情報収集発信している
927










Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 02:38│Comments(4)
この記事へのコメント
ガソリン供給あるんですか!?
Posted by あかり at 2011年03月15日 04:53
>あかりさん

早起きだね?こないだのメールといい、ただずれてる??

おれは夜、原発情報が少なくなるのが恐いのもあって、
毎晩徹夜状態で情報収集&拡散しています。

あやしいソースよりも俺を信用したほうがいいと思う。

さて、ガソリンに関しては
昨日の消防署への聞き込み調査によると、
タンクで普通に運び始めてるそうです。

ただし、みんなが買い漁るからなくなっちゃうらしい。

茨城県は計画停電からしばらくはずれたし、
慌てず、しっかり復興していきましょう。

フットサルやりたいけど、あの体育館はもう耐震的にサヨナラかもね~。
Posted by 海賊9号 at 2011年03月15日 08:17
市の職員も、ボランティアも、ガソリンがなく、本当にボランティアが必要なところになかなか行けません(; ;)
北条の方はまだまだライフラインが確保されてません。
食べ物も、飲み物も、移動手段もなく、辛い思いをしている高齢者や避難所生活の方もたくさんいらっしゃいます。
過剰な供給を控えるだけで、助けになれる、助けにいける、助かる、そんな人がたくさんいらっしゃいます。
お願いします、少しの心遣いで、みんなで助け合いましょう!!
Posted by なおみ at 2011年03月15日 10:37
つくばエクスプレスが安定しないとバイトがあるので帰省出来ないんですよね・・・

東京23区内(特に実家)は全然影響ないようなんですが、難しいですね。

とりあえず森くんと節約しながら平砂で生活しておりまーす(`・ω・´)

放射線に関しては今のところは問題なさそうですし。
Posted by しんた at 2011年03月15日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。