参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2011年03月03日

少数精鋭?

さーてさて、今日も良い汗かきました、しんたです(`・ω・´)
少し勉強疲れのせいか皆動きに精彩を欠きましたが、久しぶりの体育館は楽しかったですね。

予想に反して12人も来てくれたので楽しかったですね♪


さて、今日は学習ではなく"ナゾナゾ"と「雛祭りについてのちょっとした豆知識」をやらせてもらいましたー(`・ω・´)

ナゾナゾは
くことは出来ても、住むことは出来ない場所って何処でしょう?
っていう問題です。
今日来なかった人は考えてみてくださーい笑


そして今日は雛祭りでしたね。

雛祭りって美味しいお菓子ないよね、なんて言ってた人もいましたが・・・


それはさておき雛祭りでは雛人形を飾りますが、どうしてだか知っていますか?


少数精鋭?

・・・。

実は家にいる女の子に降りかかる厄を"厄除け"するためのものなんですねー(`・ω・´)

後早く片付けると早くお嫁に行ける・・・なんて話を訊きましたが、
そっちは才色兼備なフットサル支部の女性陣に訪ねてくださいね♪


写真が無いので動画で!


皆さん、雛祭りの歌あるの覚えてましたか?


同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事画像
The 21st Copa Chile女子結果!
交流フットサル!
8/20 大会結果報告!
活動報告☆
健康になる考え方
たいかいほうこくー!!
同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事
 The 21st Copa Chile女子結果! (2012-11-06 16:57)
 交流フットサル! (2012-10-14 13:18)
 活動報告9/27 (2012-10-03 16:23)
 8/20 大会結果報告! (2012-08-21 22:43)
 活動報告☆ (2012-05-11 01:17)
 4/12の活動 (2012-04-15 04:07)

Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 22:51│Comments(7)フットサル支部活動報告
この記事へのコメント
もちろんしんたは今日、フットサルの女の子のために雛人形飾ってたよね??

そろそろ片付けてるのかな??
Posted by あかり at 2011年03月03日 23:36
答えは便所だなぁ。うん、間違いない。
Posted by マーティー at 2011年03月04日 00:01
―不適切なコメントのため削除されました―
Posted by たか at 2011年03月04日 00:35
雛人形は片付けるのが遅くなると嫁に行き遅れるのだよ
Posted by りーちゃ at 2011年03月04日 01:11
行きたかった(/_;)
きちんと出さないと「(嫁に)だしそびれる」とかもあるよね(・ω・)?
たかのコメントどうしたww
Posted by なおみ at 2011年03月05日 09:48
なんですまし顔なんだろうね、笑えよーう。
Posted by みさき at 2011年03月05日 22:58
>あかりさん
あ、忘れてましたw
すいませーん(´・ω・`)

>マーティ
ふぁいなるあんさー?

>たかさん
新しすぎる。。
もはやネタ不足をネタにしているとしかww

>りーさん
そうなのですかー。
じゃあ鯉のぼりは?w

>なおみさん
また今度!
じゃあ娘が大事なお父さんは雛祭りを「片づけるな!」とか言いそう。

>みさきさん
雛人形のオーディション受けてみるのをおススメします!
Posted by しんた at 2011年03月06日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。