参加希望の方は、フットサル支部の活動予定を見て、参加できる日時などをコメントに書き込んでいただけると嬉しいです♪

2010年12月15日

前回の発表

こんにちは

遅ればせながら前回の発表の更新をさせていただきます。

お題『これからのコーヒーの話をしよう』

由来:アラビア語の「カフワ」が語源
カフワは本来ワインの事を指すのですが、カフェインの覚醒作用がワインと似ているため
カフワという言葉をコーヒーに当てたのが始まりです。

効能: ポリフェノールが動脈硬化を予防してくれます。
     癌の予防を抑えてくれる成分も入ってます。

産地: コーヒーベルトと言われる場所で主に取れます。
     南回帰線と北回帰線の間です。
     コーヒーの産出スポットは同時に生物多様性のホットスポットでもあります。
     
味の特徴: ラテンアメリカ 独特の風味をもつ 
       アジア・太平洋 ずっしりとしたコク
       アフリカ・アラビア きりっとした酸味

余談: ラテとカプチーノは基本材料は同じ(牛乳+エスプレっソ)
     泡のミルクと液体のミルクの比率が異なる 
     ラテ 泡:液体  1:9
     カプチーノ 泡:液体 5:5

こんなところです! 質問あれば直接聞いてくださいねー!


同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事画像
The 21st Copa Chile女子結果!
交流フットサル!
8/20 大会結果報告!
活動報告☆
健康になる考え方
たいかいほうこくー!!
同じカテゴリー(フットサル支部活動報告)の記事
 The 21st Copa Chile女子結果! (2012-11-06 16:57)
 交流フットサル! (2012-10-14 13:18)
 活動報告9/27 (2012-10-03 16:23)
 8/20 大会結果報告! (2012-08-21 22:43)
 活動報告☆ (2012-05-11 01:17)
 4/12の活動 (2012-04-15 04:07)

Posted by フットサル支部(^o^)丿 at 17:02│Comments(5)フットサル支部活動報告
この記事へのコメント
どこのスタバ行けばAndy割りでタダでコーヒー飲めるのですか?笑
Posted by べべ at 2010年12月15日 18:26
ラテが好きです
TGF(?)したいです←
Posted by なおみ at 2010年12月15日 20:58
俺もコーヒー大好きです!!

ただ飲みすぎると鉄欠乏性貧血になるので気をつけてね☆
Posted by 16 at 2010年12月16日 17:45
珈琲って漢字いいですよね!

あとコーヒー飲んでる感じいいですよね!笑
Posted by しんた at 2010年12月18日 04:21
アンディの淹れてくれるコーヒーが好きだ^^/
えっとー、カフェなんちゃらってやつ!!
Posted by みさき at 2010年12月18日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。